So-net無料ブログ作成

雨の合間に [フライフィッシング]

雨模様の天気の合間に一匹 月山から流れる山岳渓流で

川が滝のようになって来たので早々に撤収しました。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Nsink

相変わらず美しい魚を釣っていますね。やはりアメ系でしょうか。私も青森の日本海側でこのような魚に出会ってました。
by Nsink (2006-07-04 21:36) 

スティールヘッダーK

この川は川底の石が青白いため、岩魚も全体に青白くなるようです。
斑点の大きいアメ系の魚と日光岩魚系が混在してます、山形の渓も放流無しはアリエナイ状況(稚魚放流が多いですが)ですので・・・
by スティールヘッダーK (2006-07-05 20:02) 

Nsink

そう言われてよく見れば斑点がやや小さいし、またちょっと黄色が混じっていますね。
http://www.ne.jp/asahi/sun/say/P8100018.JPG
こちらの岩魚はまず放流が無いだろうと言う河川で釣ったものです。
by Nsink (2006-07-06 20:50) 

たまさん

はじめまして。
月山からの渓とはあの川かな?
多分私もよく行く渓だと思います。(魚の感じからして)
もしそうなら、赤い橋の上流の砂防ダム工事はどうでしたか?
去年は一時林道が通行止めになっていたようですが。
また美しい魚の画像を載せて下さい。期待してます。
by たまさん (2006-08-01 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。